美容の時短・節約

【時短】女性なら必ず悩むメイクの節約術

女性なら必ずやって欲しい(私もやってる)時短&美容&節約がまるっと叶う


こんにちは。今日は、筆者もやってるおススメ美容施術です。
でも私の中での目的は美しくなるための美容ではなく「時短・節約のための美容」です。

というのも・・医療アートメイクです。

アートメイクとは、簡単に言うと「タトゥー」のこと。
ただし、医療アートメイクは「医療」と頭文字につきますので、施術する対象者に目的を持ったアートメイクです。

アートメイクと言っても、施術部位が多岐にわたります。
「眉、アイライン、リップ、ヘアライン、肉割れ線、黒子(ほくろ)」などなど。

中でも、私がおススメしたいのは「眉アートメイク



私がおススメする理由を聞いてもらえると、女性なら必ずや納得してくれるはず

こんなこと、心当たりありませんか?↓↓

  1. 毎日のメイクに時間がとにかくかかる=時短
  2. 左右対称に描けなくて時間がかかる
  3. 時間が経つとお化粧崩れで眉が消えている・・=トイレで鏡を見て呆然、、
  4. ウォータープルーフ使っても眉メイクが消えてる時がある
  5. 夜コンビニに行きたくてもお風呂後ですっぴん・・眉がない・・行くのやーめた。
  6. スポーツすると汗で消えちゃうからスポーツできない、したくない。
  7. 夏は汗で眉が消えるから外にでない! 


上記のようなお悩みにはぜひ眉アートメイクがおススメです。

施術してみたいなと思ったことはあるけど、、、という迷っている方、どんなことで迷われてますか?
私がアートメイクを施術してもらったのはもう5年ほど前です。
ちょろっと体験記を書いてみますね。

ちゃんと思い通りのデザインになった?
答え:なります!!アーティスト(看護師)さんが、骨格や顔の形から黄金比というのを出してくれます。そこに、好みなども聞いて細かくカウンセリングしてくれます。納得いくまで何度も手直ししてデザインしてから実際に施術してくれるので、まったく心配不要です。顔の形だけではなく、顔の筋肉の動き方のクセや、寝てるとき、起きているときなど姿勢ごとにも見てくれて、手鏡を持ちながら自分でも確認できます。 

施術は痛くないの?
答え:まったく痛くないです。デザインが決まった後に、皮膚にクリームの麻酔をしてくれます。彫られているときは、ボールペンの先で皮膚をなぞられている、、くらいの感覚しか分からないですよ。痛みの感じ方にはもちろん個人差もあるとは思いますが、だいたいの方が施術中は寝ていたりアーティストさんとお話されている。のが実情だと思います。

施術がすぐ消えたり、濃く残ったりしない?
答え:私が最初に施術を受けたのが5年前。1回目の施術後から半年後くらいに2度目を受けました。2回セットのプランだったためです。1回目は、染料の入り具合なども個人差があるため薄めに入れてくれて、2回目で完成形に仕上げるような感じでした。世間一般的にはアートメイクは時間の経過とともに消えることもあるし、逆に残り続けることもある。と言われていますが、私は5年たったいまでもキレイに残っています。

結果的に・・

この5年、私は眉メイクは一切していないです。
ラクチンすぎて、アートメイクを受けていなかったら毎日何度も眉を描いていたのかと思うとゾッとしますし、アイブロウ用品を買い続けることも考えると、とてつもない時短と満足度です。

眉アートメイクはどれだけお得になるか??

ここで、ちょっと面白い計算をしてみたいと思います。
アートメイク施術から5年経っている私、もし5年間毎日眉メイクをしていたとすると、
一体いくらお金を使うことになっていたのか?
このブログの目的でもある、お得度を計算して比較してみます。

条件は次のとおり

①毎日5年間 毎日眉メイクをする場合のアイブロウセットの代金
 アイブロウは2000円(税込み)のものを毎月買うと想定
②メイクに費やす時間を毎日10分の労働とした場合、アルバイトの最低賃金だとどれだけ賃金が発生するか
(東京都の2023年の最低賃金 時給1072円で換算)

アイブロウセット: 2000円×12か月×5年 =90,000円
メイク時間の労働単価: 178円×365日×5年=324,850円
トータル 90,000円+324,850円=414,850円

アートメイクの施術料金の相場は、2回セットで5-15万円ほどです。
上記の計算と比較してみてどう感じられますか??

メイク道具の節約と、メイク時間の節約と、両方がかなってしまうアートメイク、、ちょっとの勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

-美容の時短・節約
-, , ,